TOP


前の記事へ 次の記事へ


蒼天の拳 復活!
2017年5月26日(金)






うおおおおおおあああああああああああああああああ


うちの目の前に本屋があって、そこは常にゼノン置いてあるんですけど、今月だけ何故か無かったんですよ・・・・

エンジェルハートの最終回気になるけどまあ明日でいいかーと思って床につこうとしたらtwitterでこの情報ですよ・・・・

まったくもって想定外というか、「魔都上海編 完」とか言いながら、もう続きが描かれることは無いんやろなぁと思い込んでいたところにこれですよ。





えー、あ、まだ叫んだだけで何も自分の口で言って無いので、改めて。





10/25発売のコミックゼノン12月号より




蒼天の拳
復活!!!!







!!





いやー嬉しい!とにかく嬉しい!嬉しすぎる!
しかも読み切りじゃなくて連載ぽいのが尚更!!



では早速だが、少ない情報量から展開を予想してみよう。


7年の時を超え、「蒼天の拳」第2章がここに開幕!第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎は、上海を離れ、謀略渦巻くインドネシアにいた!朋友のため、愛する者のため、今再びその拳が躍動する!


インドネシア・・・ これまた意外な。

魔都上海編が終了した時点でのストーリーは、およそ1938年頃だと思われます。そこから数年後のインドネシアというと、太平洋戦争中の1942年、日本軍がオランダ軍を打ち破って植民地支配から解放した頃ですね。

もしかしてこの植民地支配の崩壊に拳志郎が関わってきたりするのか!?

それとも太平洋戦争終了後の独立戦争に参戦してイギリス軍やオランダ軍とやりあったり!?

デヴィ婦人の旦那を拳さんが護る展開とかあったりして!



しかし中国を離れるということは、その他のキャラの再登場は厳しいかなぁ。宗武にしても太炎にしてもヤサカにしても、インドネシアまでついてくる理由が思いつかんもん。宗武がドイツ軍復帰してたらワンチャンあるけど、まあ無いよな。

玉玲は妻としてついてきてる可能性あるけど、潘さんはそろそろ逝ってもうてそうだしなぁ。経過した年数によっては子英が若くして青幇のボスになってる可能性もあるかもしれない。

でももし本当に日本軍が関わってくるストーリーなら、再登場の可能性が一番高そうなのは、北大路さんでしょうね。



その場合はフラグも回収して死にそうだけども。



ていうか今の原先生が連載二本抱えるのは絶対無理だから、現在連載中のいくさの子はあと4回以内に終了するということなんですかね。今月号でやっと初陣に出たとこなんだけど・・・。

なんかシティーハンターの転生モノが始まるだとか、キセノンからの相撲人気も期待できたりだとか、ここにきてゼノンも勝負かけてきてるなっていう感じがしますね。とりあえず近くの本屋がもう一回ゼノン置いてくれるまで頑張ってください。


あーもう早く読みたい!
一瞬で5ヶ月経て!夏吹き飛べ!




【おまけ】






どちらさまです?


リョウちゃん・・・よね?
AH最終回への寄稿なんだし。

似てないのはいつものことだから良いのですけども
数年前に描かれたやつより更に似てなくなくないか?




前の記事へ 次の記事へ