奥義動画収集中

2020年11月22日


最近は特に記事書くこともないので、保留してた奥義解説文の追記作業でも始めようかなと思い、3つくらい書いたのですが…


・北斗断骨筋
・幻闇壊
・北斗円環斬襲脚


コイツらみたいなマイナー奥義はともかく、メジャーな奥義を解説するとなると、もっと大量の資料が必要なんですね。いろんな作品に登場しているんだから、それ全部チェックしないと良いものは書けません(そんなことはない)



しかし現状、それらをすぐに確認できる環境に無い…
仕方がないので過去に自分が書いた解説文を参考にするというマッチポンプ。
最早何をやっているのかわからない。








そんな中、近々配信される予定の真・北斗無双モバイルにて多数のオリジナル奥義の存在が確認されており、現時点で既にこれだけの新顔さんが予告されているんですね。







そしてリバイブさんのほうでも殺・斬がプレイアブルとして実装されるという予想の斜め上の行動をとってきたかと思えば





そいつらに新技が2つも与えられるというこれまた想定外の事態が発生。
私の性感帯を鷲掴んできやがりましたよ。肋骨抜かれそう。はしゅしゅ。






つまり北斗界は今まさに新技バブル到来中!

しかし喜んでばかりはいられない。スマホゲーはいつサービスが終了するかも判らない儚き存在。そうなった時に困らないよう、常に最新のデータを記録しておく必要がある。

加えて奥義解説文を書くためにも、これまで各媒体に登場した奥義の情報を、直ぐにチェックできる環境が求められる。

というわけで、ここ暫くは奥義動画の収集に勤しんでおりました。

既に『北斗が如く』『北斗無双』『真北斗無双』『リバイブ』に登場した奥義は、全て動画として保存済であります。

その中でもリバイブの奥義をまとめた動画というのはweb上に無いっぽかったので、自分であげてみました。初めて動画編集した。

リバイブ 必殺・奥義集1(SRキャラ)
リバイブ 必殺・奥義集2(UR+コラボ)





次は審判の双蒼星とかスーファミの格ゲーとかにも着手していこうかな…
そんである程度集まったらまた解説文の執筆に戻ろう。
来年はそれが主な更新になるかも。



前の記事へ≪ ≫次の記事へ


















アクセスカウンター